知られざるアニメーション ニンジンの夜

知られざるアニメーション

短編アニメーション作品と作家の紹介、アニメーション映画祭情報。

09月の記事を見る « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11月の記事を見る

ニンジンの夜



Night of the Carrots 1998
プリート・パルンの作品はノルシュテインの難解さとは違った意味で難解だ。この作品もほかのパルン作品と同じく英語のナレーションが入っているが、意味不明。もう少し英語ができれば分かるのかと思ったが、ネイティブの人も意味は分からないと言っていた。多分この映画のテーマは「システム」だと思うのだが、ストーリーや意味は分からなくても、各シークエンスとキャラクターに魅せられて観賞していくとラストに向ってぞくぞくとする映画的な興奮を覚える。この作品がオタワでグランプリを受賞した時立ち会えた事は、とても刺激的だった。下の写真はパルンからもらったセル画。これ以降デジタル・ペイントで制作しているので、セルで制作した最後の作品になる。
■フィルムデータ



関連記事
  1. 2005/10/21(金) 09:35:25|
  2. アニメーション作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

非公開-管理者にだけコメントを届けたい場合は、チェックしてください。

トラックバック

このページへのトラックバックURLはこちら
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/tb.php/137-d9522d8f
| ホーム |

Koji Yamamura



このブログは「Amazon.co.jpアソシエイト」に加入しています。
copyright © 2013 Koji Yamamura all rights reserved. Powered by FC2ブログ