知られざるアニメーション 外套

知られざるアニメーション

短編アニメーション作品と作家の紹介、アニメーション映画祭情報。

09月の記事を見る « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11月の記事を見る

外套



1ヶ月ほど来日していたノルシュティンさんと帰国直前に会う事ができた。どやら20数年前から制作を続けてきた「外套」がついに完成に向うらしい。数年前もそのような話はあったので期待半分で聞いていたが、第1部を独立した作品として2006年中に音も付けて完成させるため、来年は色々な用事をすべて断って集中するそうだ。完成とはある種のあきらめで、どこかで現実と折り合いをつけてしまう事だと思うので、個人的にはこの大作は、未完のままでもいいのではと思っている。しかし、ノルシュティン作品は、音と絵のシンクロが音楽的に美しく高度に結晶しているので、「外套」の音も聞いてみたくはあるが...



関連記事
  1. 2005/12/07(水) 10:44:02|
  2. アニメーション作品
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

コメント

いつもちょこちょこと拝見させて頂いています。
先程トラックバックさせて頂きました。
完成って確かにある種のあきらめとか見切りですね…。私も『外套』は未完でもいいのでは?とも思いましたが、とりあえず楽しみに待ちたいと思います。
山村さんの新作カフカの『田舎医者』も楽しみにしております。
今後も時折のぞかせて頂きます。
失礼します。
  1. 2005/12/16(金) 00:13:07 |
  2. いなば #-
  3. URL |
  4. [ 編集]

外套

コメントとトラックバックありがとう。
数年前にも、ギドン・クレーメル(!)の生演奏付きで第1部の完成プレミア上映がロシアであるなんて情報を聞いたので是非行きたいと思っていたのですが、いつの間にかなくなっていたし(もしかしするとホントにあったのか?)、まあ、期待しないで待ちたいと思います。
2部、3部と上映時間は短くなるようなので、そちらもきっと集中すれば出来るのでしょう。
  1. 2005/12/16(金) 09:29:02 |
  2. Koji #-
  3. URL |
  4. [ 編集]

コメントの投稿

非公開-管理者にだけコメントを届けたい場合は、チェックしてください。

トラックバック

このページへのトラックバックURLはこちら
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/tb.php/161-4e13542c

箱の中のはりねずみ

以前、こちらでも書いた霧の中のはりねずみこと、”ヨージック”です。 すでに発売中止なんだか、発売中なんだか知りませんが、ネットで見かけたので即買いしてしまいました。                  はっきりいって、作中の何とも言えないストレンジな魅力と
  1. 2005/12/07(水) 13:55:49 |
  2. 0-0-0-0

外套

ユーリ・ノルシュテイン監督の『外套』が遂に完成するの?! アニメーション作家山村
  1. 2005/12/15(木) 23:56:16 |
  2. 稲葉卓也 Animation Blog
| ホーム |

Koji Yamamura



このブログは「Amazon.co.jpアソシエイト」に加入しています。
copyright © 2013 Koji Yamamura all rights reserved. Powered by FC2ブログ