知られざるアニメーション 近況

知られざるアニメーション

短編アニメーション作品と作家の紹介、アニメーション映画祭情報。

09月の記事を見る « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11月の記事を見る

近況

イギリス出発前に少しでも『田舎医者』の制作を進めようと、作業に集中していて、ブログが、ご無沙汰になっていました。こまごまと近況報告をします。
今日は、読売国際漫画大賞の一次選考会で、ずーっと一コマ漫画を見ていてすこし疲れました。面白いのもあるけど、そうではない物も沢山あります。これは短編アニメーションも一緒ですが。

Center for the Asian Arts and MediaColumbia College Chicagoが主催するAsian Animation Film Festivalで、優秀アーティスト賞(Distinguished Artist Award of 2006)を受賞しました。受賞は、随分前から決まっていて、本当は9月の受賞式にシカゴへ招待されたのですが、『田舎医者』制作の為断念しました。関係者の方には申し訳なかったです。先日奇麗なクリスタルのタテが届きました。
本日19時からTBSで放送された『所さんのこんな見方があったんだ!天才脳強化スペシャル』という特番のセットデザインをしました。『情熱大陸』に僕が出演した時のディレクターからの依頼で、ちょっと『バベルの本』風に考えた物です。今日放送だということをすっかり忘れていて、偶然夕食にテレビをつけて、気づきました。ご覧になった方、いたでしょうか。
さて、明後日からイギリス、ノーリッチで審査です。帰国後直ぐ、読売国際漫画大賞の最終選考会も待っていて、その後は、文化庁メディア芸術祭の審査と、審査の仕事が続きます。
『田舎医者』は、ガンガン進めていて、少し全体が見え始めていますが、作業は山積み、とてもヤバい状態です...
関連記事
  1. 2006/10/13(金) 22:55:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

非公開-管理者にだけコメントを届けたい場合は、チェックしてください。

トラックバック

このページへのトラックバックURLはこちら
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/tb.php/274-1a726647
| ホーム |

Koji Yamamura



このブログは「Amazon.co.jpアソシエイト」に加入しています。
copyright © 2013 Koji Yamamura all rights reserved. Powered by FC2ブログ