知られざるアニメーション ダンスでアニメーション

知られざるアニメーション

短編アニメーション作品と作家の紹介、アニメーション映画祭情報。

09月の記事を見る « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11月の記事を見る

ダンスでアニメーション

最近「少年チャンプル」とう深夜のダンスの番組が気に入って、毎週録画して見ているのだが、ダンスのジャンルとして「アニメーション」というのがあって、ダンス界でも最近人気があるらしい。ウェーブ、パントマイム、ムーンウォーク、ロボット・ダンスなどをミックスした感じのダンスで、人の動きをとは思えない不思議な動きと、エンターティンメント性があって面白い。ハリーハウゼンなど駒撮りされた特撮の少しぎくしゃくした動きをわざとまねしてダンスにしている。お気に入りのダンサーは「TOZAWA」「はむつんサーブ」「ひとりでできるもん」。皆すごい才能だ。アニメーションではないが「プリンケツプリンケツ」も最高。
■DVD 少年チャンプル
■DVD 少年チャンプル Vol.2
関連記事
  1. 2005/06/13(月) 14:51:51|
  2. アニメーションについて
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

非公開-管理者にだけコメントを届けたい場合は、チェックしてください。

トラックバック

このページへのトラックバックURLはこちら
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/tb.php/5-a2e26d0a

キックトントン

少年チャンプル終わってるじゃん!!!!!!!!!!この番組を見て、生まれて初めてダンスをやりたいと思って、ダンサーの友人に上達のコツや、ノリやすいダンスミュージックを教えてもらったりした。今まで見てきたダンス番組の中で、ホントに一番面白かったね。ひとりで
  1. 2005/07/22(金) 05:55:22 |
  2. ドイケンブログ 妄
| ホーム |

Koji Yamamura



このブログは「Amazon.co.jpアソシエイト」に加入しています。
copyright © 2013 Koji Yamamura all rights reserved. Powered by FC2ブログ