知られざるアニメーション ノルシュテイン・イン・東京藝術大学

知られざるアニメーション

短編アニメーション作品と作家の紹介、アニメーション映画祭情報。

03月の記事を見る « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05月の記事を見る

ノルシュテイン・イン・東京藝術大学

web-1.jpg

10月9日、東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻にロシアのユーリ・ノルシュテインさんをお招きして「アニメーション、詩、音楽」というタイトルで講演をお願いしました。詳細で熱のこもった講演で時間が足りなくなってしまいましたが、また次の機会にもぜひお願いしたいと思います。
大学用にコメントも書いていただいたのですが、とてもいい言葉なので、ここに引用します。

「親愛なる学生のみなさん!
私があなたがたに願うのはただひとつ、創造を恐れるな、それだけです。
創造には、勇気、自立、そしてみなと同じであれという敵意ある力を笑い飛ばすことが必要です。一生を通じて常に自らへと立ち戻り、そして前進するとき、必ずや成功が待っていることでしょう。ユーリ・ノルシュテイン」(訳・土居伸彰)
関連記事
  1. 2009/10/10(土) 14:38:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

非公開-管理者にだけコメントを届けたい場合は、チェックしてください。

トラックバック

このページへのトラックバックURLはこちら
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/tb.php/611-06295051
| ホーム |

Koji Yamamura



このブログは「Amazon.co.jpアソシエイト」に加入しています。
copyright © 2013 Koji Yamamura all rights reserved. Powered by FC2ブログ