知られざるアニメーション 持永只仁をめぐる日中アニメ・シンポジウム

知られざるアニメーション

短編アニメーション作品と作家の紹介、アニメーション映画祭情報。

09月の記事を見る « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11月の記事を見る

持永只仁をめぐる日中アニメ・シンポジウム

mochinagas_20100129142410.jpg

戦前は日本のアニメーション文化の開拓者として、戦後はわが国の人形アニメーション表現に大きな足跡を残し、さらに中国のアニメーション界の発展に尽力して多くの人材を育成し文字通り日中アニメーション界の架け橋として活躍された持永只仁先生が亡くなられてはや11年の歳月が経ちました。
この度その偉業を顕彰して、持永さんが幼少期を過ごされた佐賀県で「持永只仁をめぐる日中アニメ・シンポジウム」が開催されることになりました。
持永さんの人形及び資料と共に故人とゆかりのある方々の色紙を展示します。ぼくも持永さんとのささやかな思い出を色紙にしたためました。
近隣の方、どうぞこの機会にご来場ください。

平成22年2月5日(金)~7日(日)午前10時~
入場無料
佐賀市エスプラッツ
>http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=22169
関連記事
  1. 2010/02/01(月) 14:51:27|
  2. アニメーション作家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

非公開-管理者にだけコメントを届けたい場合は、チェックしてください。

トラックバック

このページへのトラックバックURLはこちら
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/tb.php/664-80d032fb
| ホーム |

Koji Yamamura



このブログは「Amazon.co.jpアソシエイト」に加入しています。
copyright © 2013 Koji Yamamura all rights reserved. Powered by FC2ブログ